「争いのない平和な世界を実現する」というビジョンから、ロゴには「SDGsの17色を使いたい」という要望がありました。そこで、「peace day」の文字を17にセグメントして、それぞれにSDGsのカラーを配色。ジオメトリックなロゴタイプは、ワードマークだけでシンボル的な存在感を持ち、見た人に印象を残します。
Webサイトでは、機能面としてアーティスト情報や出店情報の更新性や、イベント前・直前・当日・イベント後、と情報の優先度が変わる中での汎用性に留意して設計しました。ビジュアル面ではイベントへの期待感と新しい取り組みとしての世間への認知向上を目指すべくインパクトのあるサイトを目指すと同時に、多様な色・写真で構成されるWebのトーンから、目指す世界観”争いのない平和な世界”が伝わってくるように意図してデザインしました。
- Art Direction,Design
- 中野 浩明(THREE Inc.)
- Web Direction
- 須貝 美智子(Goodpatch Anywhere)
- Creative Direction
- 清水 直哉(TABIPPO)
- Development
- 安達 誠 (STEEQ Inc.)
- Poster,Flyer Design
- 高橋 洋貴(たかはし住宅設計事務所)