そこで見学会においてはサイト内から予約できると共に、開催中のイベントは即時に把握でき、開催が終了したイベントもアーカイブとして残せる仕様としました。施工実績では、条件を指定しての検索や、写真で見る「フォトギャラリー」を設け、様々なニーズに対応できるよう構築しました。
情報の即時性という課題においては、およそ固定となるようなコンテンツ以外の全てをニコハウス様にて更新できるような仕様とし、日々アップデートされるようなWebサイトを目指しております。
ビジュアル面では、サイトにアクセスしたユーザーに対して、企業イメージを正しく印象付けることができるよう、ロゴのタグラインにもある「SMILE TO LIFE」をコンセプトに設定し、ニコハウスの住宅での笑顔あふれる生活が疑似体験できるように、写真を大きく、たくさん配置。同時にデザイン性の高い住宅という強みを表現するために、一辺倒なレイアウトにならないように配慮してデザインしました。
- Planning,Project Management
- 桑野 一哉(THREE Inc.)
- Creative Direction,Art Direction,Design
- 中野 浩明(THREE Inc.)
- Writing
- 鈴木 亮平(Daily Lives)
- Photograph
- 松崎 典樹(Non Such Photography)